人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鎌倉パークホテル 1日目


18時20分頃到着🏁💦

16時30分頃到着予定でしたがそうはいきませんでしたー😅


私は振休でしたが父はお仕事💻️だったので父の職場を15時30分には出発できるよう14時過ぎ自宅🏠️を出発して15時30分には父の職場へ到着🚙
でもまだ父は出発できるような状態ではなく💦
やっと17時出発できましたー🚙

混んでいなければ父の職場からホテル🏨までは車🚙で40分程なのですが花金(古い❓️)の夕方の鎌倉方面⛵の道路混んでないわけがないですよね😅

抜け道を走っても1時間30分もかかってしまいましたー🚙💨


まあ、ゆっくりなドライブだったので鎌倉山⛰️や大仏様(の入口)を通ったりと(鎌倉)プチ観光気分味わえて楽しかったです😃🎵




鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_19455637.jpg


駐車場からパチリ (山側)


薄暗くなってきた夕方🌆

(久しぶりの)旅気分を盛りあげてくれますー❣️







急いでチェックイン✍️をして、
ロビー奥の 鎌倉フレンチ ベルゴーラ へ


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_15140690.jpg


お席からパチリ📸


あの太い柱がロビーとレストラン(の空間)を分けてるんだなー。



鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_19474885.jpg

前菜の前菜

ほたてのマリネとまぐろのコロッケ 




鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_20470756.jpg

パン(2人分)
バターとオリーブオイル(バルサミコ酢入)


お皿は岩盤で温かかったです。

紫色のパンがベリーの風味で甘酸っぱくて美味しかった😋💕


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_19481784.jpg

前菜

湘南風サラダ


朝揚がったばかりの鮮魚🐟️と種類豊富な鎌倉・三浦野菜🥒をサラダ仕立てにし
お魚はお刺身・あぶり・フリットで用意 説明文より


主菜と思い違えるほどボリュームのあるサラダ



鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_20435997.jpg

私  ヴィシソワーズ
父 鎌倉サザエのブルギニオン


一口サザエいただきましたが超ーーー美味しい💛

柔らかい身とニンニクとパセリの効いたおソースがなんとも絶妙😋💕

私もこちら目当てにまた伺いたいです😆


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_20442674.jpg

私 白金豚のグリル
父 ラム肉のソテー


豚肉の脂身が甘くて超美味しい😋🍴💕

脂身も残さず全部いただきました❣️

今回は久しぶりのホテル滞在なので無礼講です~💃🎵



鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_20491113.jpg

真鯛のグリル


あっさりとした真鯛と濃厚なおソースがあいますね。


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_20443827.jpg


父と私 洋風杏仁豆腐
母 抹茶のムースとオレンジのソルベ


もうお腹一杯だったのですがデザートは別腹💕

杏仁豆腐さっぱりとしていて美味しかった😋🍴💕

残さずいただきました❣️



鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_19490710.jpg

お食後のカフェ・ラテ


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_19490307.jpg

プティフール


左からオレンジケーキ、ベリーのゼリー、チョコチップクッキー


この場合のプティフールは、、、

日本風でいうとお茶請け的なものなのかしら❓️
(言い方ダサい❓️💦)


プティフールは始めてでして(照)

お腹一杯なところにもう一回デザート❓️❓️

とは思わず、

最後にコーヒーのお供に一口サイズの小さなお菓子等でしめられて

「あーー、しあわせ❣️」

という気持ちになりました🍴🈵😍



閉店の20時(緊急事態宣言中なので)には食事を終えて
急いでお部屋へ。

明日は午前中には結婚式へ出発するので準備など早くしたいですしね。



鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_23262327.jpg


デラックスツイン (45平米)


お部屋の写真撮ろうとしても両親待ってくれず😭父の写った画像

鍵がレトロでかわいい(*≧з≦)


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_19493609.jpg

廊下もパチリ📸


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_08401922.jpg


緊急事態宣言中なのでディナーでのお酒🍷の提供はなく、、、

のんべえの父はお酒(寝酒)🍺が飲みたかったのか

「お酒買いに行くよー❗」

と言うのでホテルから500m程戻った所のコンビニへ私も一緒に歩いて行きました

コンビニまでの道中、海風が大変心地よかったです🍀😌🍀

ビールとサワーと少しおつまみを買いました。


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_19495793.jpg


夜のホテルの灯りがきれい🔅

ムーディーですね~😉


鎌倉パークホテル 1日目_e0415100_19501382.jpg


素敵なお花🌺のお出迎え

ライトアップされているからなのか明るい時間帯より存在感ありますね‼️


部屋に戻ってお風呂🛀に入りビール🍻とサワーを飲みながら久しぶりの親子の会話を楽しんで11時には就寝🛌💤


明日は少しだけゆっくり起きられます。

by Sao_Karin | 2021-09-06 23:00 | 鎌倉2021年8月 | Comments(0)

日々のできごとや旅行記などのご紹介


by Sao_Karin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31